愛媛新聞には、今年6月の今治での出前講義の取材でお世話になり、そのことが2回記事にして頂きました。そのようなことがご縁だったのでしょうか。愛媛新聞・大型コラム「道標 ふるさと伝言」の2012年の執筆者に選出頂きました。
(掲載許可番号:現在申請中)
「大型コラム「道標 ふるさと伝言」12年の執筆者と経歴(執筆順)」2011年12月28日付愛媛新聞
↑上記リンク、画像をクリックするとpdfがダウンロード出来ます(245KB)。
本日付の愛媛新聞紙上に掲載されております。このHPをご覧の方には、様々な方がいらっしゃり、愛媛県の方だけど、県外にいらっしゃるなど、手元で愛媛新聞を読むことが難しい方も多くいらっしゃるかと思います。その点について、愛媛新聞さんの方でご配慮頂き、掲載日翌日になるかと思いますが、このHPでその記事を掲載させて頂けることになりました。愛媛新聞社様には、この場を借りてお礼申し上げます。
渡辺はこれまで愛媛・今治で生活後、東北地方での生活、大学での生活となっておりますが、近年の出前講義等を踏まえながら、教育問題、農業問題、環境問題などをつづれればと思っております。第1回目は、1/8(日)からとなります。何より、1年間継続して、ほぼ、1ヶ月のペースで書くことになることそのものが初めての経験です。このHPを見て頂いている皆様にも、楽しんでいけるような記事にしたいと思いますので。
最初の原稿でまたお目にかかります。
わたなべしるす