東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】河北新報・科学の泉「植物の生殖・品種改良・遺伝」(1)花粉の混在 多様な種生む(7/16, 電子版link挿入)

2013年7月16日

 6/24(月)にお知らせしたとおり、河北新報・科学の泉に「植物の生殖・品種改良・遺伝」という項目で、今日から6回掲載されます。愛媛新聞の「ふるさと伝言」時のように電子版がないと言うことではありませんので、電子版がHPで公開されましたら、このあとにlinkを入れて、見て頂けるようにします。まだ、openになってないようです。少しお待ち下さい。

 宮城県、また、その近県の方は、お手元で、河北新報を見て頂いたのではと思います。可能な方は、手にとって頂ければと思います。二面目というか、総合面3 pageの左下に、2段組になっており、HPで見るのとは、また違ったイメージになっていると思いますので。

DSCN6621.JPG 初回は、「種の壁」ということをテーマにお話しを作りました。そういえばという方もいるでしょうし、へーーー、と思われた方も。。。きょうから、6日間、おつきあい頂ければ、幸いです。


 わたなべしるす

 PS. 11:10に、河北新報のHPに、記事を見つけました。遠くでご覧になれない方、こちらからどうぞ。