東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

News Release

【お知らせ】大学院生命科学研究科博士課程前期2年の課程、第II期入試説明会を10/13(土)に実施予定(8/23)

2012年8月23日

 今年度から、大学院入試のシステムが変更され、自己推薦、第I期、第II期という形になっております。そんなこともあり、今年度は、4/21-22でオープンラボを行いました。自己推薦入試試験が7/7に行われ、渡辺の研究室に1名の学生さんが合格となりました。第I期の受験者が今年度はいらっしゃらず。。。。

 その関係で、研究室では、来年度の大学院生を第II期試験で受け入れることができます。

 その入試説明会を、10/13(土)に研究科として、計画しております。実際のII期試験は、平成24年11月19日(月)~20日(火)となっています。上記のようなこともあり、また、いつもであれば、全体の説明会の後に、ポスターの前での説明と言うことでしたが、もしかしたら、全体の説明会の時に、研究室としての説明を行うかもしれません。まだ、未定の部分ですが。。。

 日時・場所は、

 10月13日(土) 10:30~(時間は予定)
   生命科学プロジェクト総合研究棟1階講義室


 を予定しております。

 渡辺の研究室でも、II期試験を希望される方を歓迎します。希望される方は、当日お会いできれば、幸いです。

 詳細は、研究科のHPに掲載されると思いますので、ご覧頂ければ、幸いです。

DSCN3428.JPG 多くの方が研究室を見て行かれ、また、そのことで、よりよい研究、人生設計などができればと思います。では、お待ちしております。


 わたなべしるす