東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

2013年になりました。

2013年1月 4日 (金)

 

あけましておめでとうございます。

仙台の冬には、炬燵とストーブは必須であることを

しみじみと感じたM2こぶしろです。

 

さて、2013年がスタートいたしました。

2012年を振り返ってみると、いろんなことがギュッとつまった、

いろんな生き物と触れ合った、1年だったような気がします。

( "いろんなこと"を具体的に書くと、収拾がつかなくなりそうなので、

割愛させていただきます)

 

2012年の私の目標は、

1.新しいルームメイトと仲良くする

2.何事にも貪欲に取り組む

でしたが、達成できたのでしょうか??

 

1 に関しては、達成できました!!

2012年からルームメイトが1人? 増え、

とても賑やかで明るい生活を送ることができました。

2013年はヘビ年ということで、爬虫類つながりで

ルームメイトを大公開します。

 

ぽご1.JPG     ぽご2.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

こちらは、フトアゴヒゲトカゲという大変愛くるしいトカゲです。

仕草もとてもかわいいです。

 

爬虫類を飼い始めてから、仙台にある爬虫類倶楽部というお店に

足を運ぶことが増えたのですが、生き物との触れあいはとても良いものですね。

ヘビとかカメレオンとかカエルとか。かわいい系だとフクロモモンガとか。

 

2 に関しては、今年も引き続き目標ですね。

現在は、自分の研究に貪欲に取り組んでいるつもりです。

 

2013年の目標として、もうひとつ。

『何か面白いものはないかなー??』

という意識を持って、日々の生活を送りたいです。

話のネタにもなりますし、そこから視野が広がるのではないかと思います。

 

最後になりましたが、今M2メンバーは修士論文作成中であります。

そして研究発表に向け、試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいます。

 

2013年も、うれしいことは素直に喜び、

私を支えてくださるみなさんへの感謝を忘れず、

過ごせたらと思います。

 

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

M2 こぶしろ

 

 

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE