東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

盆、サンプリング、と思うじゃん?(8/16)

2013年8月16日 (金)

ご無沙汰しております。
この春になべ研を卒業いたしました、前田と山村です。

イネの最盛期ということで、急遽駆けつけて参りました。
ですが、皆さん手際よくサンプリングをされるので、
ほぼ戦力になりませんでした。

RIMG0279.JPG

わたくし、前田はGWにシルバーシャークを引き取りました。
迎え入れてから1年が過ぎ、とても大きくなりましたのでご報告致します。

919847_421009227997588_738360099_o.jpg

90cm水槽で、のびのびと泳いでおります。

また、グッピーの繁殖にも挑戦中です。
ブルーリボンのF1個体をラボ水槽に里子に出しました。
レッドグラスの♂とブラオの♀個体となっております。
この2匹がカップリングして、ブルーグラスが沢山生まれることを期待しています。
_IGP2052.JPG

山村は山口県の光市というところで働いています。
外を歩けばヤシの木が自生しているような温暖なところです。
今回はお盆休みということで、実家の長野に寄ったのちラボに顔を出し、懐かしい気分になりました。
皆さん元気なようで何よりでした。
手土産はお菓子よりも某栄養ドリンクのほうが良かったという方はまたリクエストください。

以上、植物生殖遺伝分野の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

OB・前田、OG・山村

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE