東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

連休の終わりに(5/6)

2014年5月 6日 (火)

 あと、4hrほどで、今年の連休も終わり。さほど暑くもなく、アブラナの花はいい具合にこれかも咲くであろうという天気。ただ。。。。明日から、気温が上がるとか。そうしたら、少し開花が速くなるのは、ちょっと。。天気のことは致し方ない。。。

 で、昼から、あれこれと仕事をしていたが、。。連休に来客であったり、出かけていたlab memberからのお菓子を頂き物として。。。。いつもなら、小気味よい学生さんの文章かもしれないが。。。ちょっと、書いてみた。が、やっぱり、その当たりは「餅は餅屋」どうも、要領を得ない。「仙台駄菓子」、「東京カンパネラ」、「はちみつバターカステララスク」、「金萬」。いずれも銘菓である。明日から、おいしく頂きます。ありがとうございました。

 明日から、また、いつもの気の利いたmemberが文章を書いてくれることを祈りつつ。..

DSCN2316.JPG
 わたなべしるす

 PS. 午後からJ1のホームゲームを観戦。どれくらいぶりだろう。勝利の味。。。やっぱり、勝って、なんぼと思うのは、関西というか、愛媛というか、今治の人間だからだろうか。。。。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE