東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

2セメスタート

2012年10月 1日 (月)

こんにちは。学生バイトの定池です。

とうとう、夏休みが終わってしまいました。振り返ってみれば、8月は自動車学校に追われ、9月は、北海道、東京と遊びに行き、最後の週はバイトをしと、なかなか忙しかったのかなと思います。

DCIM0374.JPGこの夏休みに、学生バイトの樋口さん、津島さん、早坂さんが卒業されました。

先輩である、津島さんには本当に研究室のことをいろいろ教えていただいたので、大変勉強になりました。まだまだ教えてほしいことがたくさんあるので、辞められるのは本当に残念です。10月中ももう少し来られるということなので、同じバイトの時は、先輩の技を盗めるように頑張りたいと思います。

同じく先輩の樋口さんは、あんまりバイトを一緒にする機会がなかったのですが、夏休みの初めに一緒にイネのサンプリングをしたときは、明るくて、楽しい人だなという印象を受けた覚えがあります。イネのサンプリングも早くて、すごいなと思っていました。もっと一緒に仕事ができればよかったです。

また、同学年の早坂さんですが、私たち1年生をまとめてくれました。メールの返信が遅くなったりと、迷惑もかけましたが。。。早坂さんのおかげで、1年生がおろおろせずにバイトに打ち込めたのだと思います。本当に感謝しています。同じ農学部同士、学校で会う機会も多いと思うので、こらからも一緒にがんばっていきたいです。

みなさんのこれからの活躍を期待しています!

2セメが始まります。2セメも学生バイトはもちろん、勉強も頑張っていきたいと思います!また、新しいことも始めてみたいと思っているので、今さらながら、サークルめぐりでもしてみようかな。。。

がんばります!!

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE