東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】医学・原経過報告(25)

2013年5月26日 (日)

 こんにちは医学部1年原瑞季です。この前の中間発表で先生に言われた通りに水やりを減らしました!ついさっき撮った現在の土の様子です。このくらいを維持すればいいですかね?

1369458719056.jpg そして、私の植物たちはみんな根をはってくれないのですが...これも水やりを減らしたことで改善するのでしょうか?心配です。


**********************
渡辺コメント

 医学・原さん、報告、ありがとうございます。渡辺が週末にかけて、風邪引きでdownしており、コメントなど、遅くなって、失礼しました。中間発表会のことをふまえて、観察したのですね。これでも水をやりすぎです。このあと、しばらく、水をあげないでかわかしてください。これが水をあげてすぐなら、この状態でOKです。

 根っこがはっていないということは、水をあげすぎですね。水を控えましょう。もちろん、発芽をしたあとです。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE