東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】理学・高橋経過報告(58)

2013年7月 3日 (水)

 こんばんは。理学部の高橋菜緒子です。遅くなりましたが二回目の報告をします。ミニトマトと水菜です。

Takahashi-0703-tomato.jpeg 水菜は結局間引きせずに、追肥して3本とも成長させることにしました。そして昨日水菜を収穫して食べました!明日の発表にむけてまとめにかかります。

Takahashi-0703-mizuna.jpeg**********************
渡辺コメント

 理学・高橋さん、報告ありがとうございます。6/18の報告以来ですね。間引かずに、追肥をして、しっかりしたミズナに生長しましたね。食べたあじについては、また、明日、聞かせて下さい。トマトも順調ですね。もう少しで花芽が付きそうです。その当たりもしっかり観察して下さい。

 あと、もう少し文章を書くことですね。他の人のも参考にして。大事なことです。では、明日の発表を楽しみにしておりますので。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。明日、7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE